スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Major読破! & Skypeウイルス

こんばんわ

来月のあたまに合唱コンクールがあるんで朝練があります

7時30分からなんでいつもよりはやく起きないと・・・(,,☍◞◟⁰,,)


一昨日、ついにMajor読み終わりました!!

全78巻でした

もしかしたら漫画の中で一番感動できた物語かもしれない

今はアニメでもやっている Toloveる を読んでいます

うん、エロイ

とにかくエロイ


話しが変わるんですが、一昔前に(2.3週間前

Skypeでウィルスはやりましたね

URLを開くと自動的にコンタクト全員に広まってしまうという恐ろしいウィルス

そんときは事前にしってたので友達からきてもかかりませんでしたね

しかし! 今日事件は起こった・・・

それは、今日午後3時くらいのことだった・・・

いつもどおり学校からかえってPCをつけ、SkypeをINしてみると

ある友達から個人チャットが届いていた

あまり話したことがなくて、どういう接点かもわからない友達からだ

チャット欄にはこう書いてあった

ちょっとこれはあなたの新しいプロフィールの写真ですか?

[URL....自分のSkepeID]


なんだ?このURL 俺のスカID書いてあるぞ、ブログに変なのはったっけかな?とおもいつつURLをクリックする

いつもどおりブラウザが開く

自分のブログに飛ぶと思いつつブラウザを見ていた

事件が起こった

そう、zipファイルがダウンロードされたのだ!

あぶない!ぶちっ

俺は身の危険を感じたので光の速さ以上でブラウザを閉じたのだ!!

こ、これは・・・?

自分極度のチキンなのでTSにいたSeratanにURLを開かせてみた

Seratanも同じようにzipファイルがDLされた

開いてみると・・・フリーズしたようだ

しかしそれは直ぐ終わり、保存する手前だったのでセーフだった

ぐぐってみると、

http://news.livedoor.com/article/detail/7026120/

新しいSkypeウィルスがきたようだ

なにせこのウィルスの一番怖いところは、URLに自分のSkypeIDが書かれていることだ

それにだまされ、自分の事に関してだなと思わせDLさせて感染させるという悪質な手口らしい

みなさんもきをつけてほしい


てなかんじです
スポンサーサイト
.22 2012 日常 comment0 trackback1

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tpsm4z1res.blog.fc2.com/tb.php/31-bbf166a6
こんばんわ来月のあたまに合唱コンクールがあるんで朝練があります7時30分からなんでいつもよりはやく
2012.10.23 11:39 まっとめBLOG速報

プロフィール

まじれす

Author:まじれす
Twitterボタン


アクセスカウンター
カラコンワンデーメール配信結婚指輪モテコンペットグッズ


相互リンク
     大歓迎
VC:Skype,TS
CSO:Quash,マジレス兄貴
Clan:EvilQ
    DawmNoiz(2013/3/2)

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

Twitter

